「万全の健康管理」「安心のケア体制」「快適な環境づくり」

動物病院だから、
大切なご家族を預けるのも安心!

ふたば動物病院ではペットホテルを併設しており、大切なご家族をお預かりしています。
滞在中は獣医師と動物看護師が健康チェックを行い、元気に過ごせるようサポートいたします。
また、ご要望に合わせてできる限りご自宅と同じようなペースでのサービスを心がけていますので、
お預かりの際に、お家でのお世話の仕方をお聞かせください。

ペットホテル 4つのこだわり

獣医師・看護師による健康管理

獣医師・動物看護師が毎日健康状態をチェックする、万全のサポート体制を整えています。万が一、お預かり中に体調が悪くなっても、すぐに診察を行い適切に対応しますので、安心して預けることができるのが動物病院内ペットホテルの最大の利点といえます。

• こだわり01

ストレスのない快適な環境づくり

ストレスなくゆったりと過ごせるよう配慮し、広めのケージで専用個室のホテルスペースをご用意しております。
    また、できる限りご家庭に近い生活リズムでの食事や排泄、散歩などの習慣を行えるように努めていますので、食べ慣れている食事や好物、飲まれている薬があればご持参いただき、ご家庭でのお世話の仕方をお聞かせください。

朝と夕方のお散歩でリフレッシュ

やはり慣れない環境ではストレスを感じてしまう子もいらっしゃいます。そこで、ワンちゃんには朝夕2回の散歩時間を設けて、存分にリフレッシュしていただけるよう配慮しております。
    散歩が苦手な子や、雨天の際は室内で遊んでもらう時間を設けております。

• こだわり01

安心・安全のための徹底した衛生管理

ウィルスや細菌など、院内感染の原因を除去する空気清浄機を設置して、動物間での感染を予防しています。また、冷暖房を備えた衛生的なステンレス製のゲージで、清掃・消毒などをまめに行い、クリーンな環境でのお預かりをお約束します。

ペットホテルを
ご利用されるにあたって
完全予約制
  • 原則として当院にかかりつけの方に限らせて頂いております。
  • チェックイン・チェックアウトは診察時間内にお願いします。
    (休診時は当院指定時刻となります。)
  • 下記の各種予防を徹底していることを条件とさせていただきます。

• ・1年以内に当院にて混合ワクチン、狂犬病ワクチン接種を行っている
    • ・当院の推奨するノミ・マダニ予防策を行っている

ご予約・お問い合わせ:04-7165-1528

• 引っ越しなどで、かかりつけではない場合は、お預け頂く14日以上前にペットと一緒にご来院ください。
    その際に1年以内の混合ワクチンの接種証明書をご持参ください。
  • 若齢・高齢・重篤な持病などにより予防が不完全な場合や、預かりすることで具合が悪くなったり、怪我をする恐れのある犬猫は
    ご遠慮して頂く場合があります。
持ち物について
食事
当院ではお食事もご用意いたしますが、やはり食べ慣れている食事の方が体調を崩しにくくお勧めです。
特に、お気に入りのお食事がある場合やデリケートでお腹の弱い子の場合は、普段ご自宅で食べているお食事をご持参ください。
愛用グッズ
タオル、ベッド、トイレも、ケージに入るサイズであればお預かり可能ですが、汚れても良いものをお持ちください。
お預かり中の健康管理に関して
緊急時
お預かり中に体調を崩すなどの異変が生じた場合は、飼い主様にご相談のうえ、獣医師の判断に基づき検査や治療をさせていただきますので、必ずご連絡がつく電話番号をお教えください。
万が一、連絡がつかない場合はペットのことを最優先にし、治療させていただきます。※別途検査費・治療費が発生いたします。
健康診断やトリミング
お預かり中の健康診断やトリミングのご利用も可能です。
ご希望の方はホテル利用のご予約の際、お申し付けください。